炭水化物ダイエットの成功の秘訣

Posted on

「炭水化物ダイエット」で確実に痩せたい!と考えている人は、「炭水化物ダイエット」の秘訣を知っておきましょう。

成功するためにはちょっとした簡単なルールを実行しておけば良いだけです。

まず、「炭水化物ダイエット」を成功させるには、空腹感を感じさせない様にするというのがコツです。

ダイエットしている時はついつい気にして食べない様にしてしまう主食ですが、主食を食べずにいるとお腹が空いてしまって、その反動で食べ過ぎてしまうことがあります。

主食は大体一回の食事につき20%だけ減らす程度の方が満足感があってダイエット成功に繋がります。

そして、「炭水化物ダイエット」をしているときというのは、全体的に食事の量も少なくなりますので、できるだけ噛み応えのある主食を選んで、噛む回数を増やす様にしましょう。

食べている実感や早食いを抑えることができます。

早食いというのは血糖値を急上昇させてしまいますので、良く噛むことを意識しましょう。

ゆっくり食べるのは消化吸収に時間がかかるので腹持ちも良くなってダイエットには最適です。

最後に、「炭水化物ダイエット」を成功させるコツとして、野菜や汁物を先に食べる様にしましょう。

野菜は食物繊維が多いので糖の吸収を抑えられるし、汁物はお腹が膨らむのでその後の食事量をセーブしやすくなります。

食べる順番を変えるだけでも、血糖値の上昇を緩やかにさせるので、ダイエットが効率的になって成功しやすくなります。